パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

3月になったけれど

2010年03月08日 22時24分25秒 | weblog

3月になりましたが冬のような寒い日が続いています。予報では今週の後半からようやく春めいてくるようです。そろそろ花粉の本格的な季節になってきましたが、ウエザーニューズのHPに教室の近くの市川市鬼越の花粉飛散情報がありました。見ても目がかゆくなるだけでどうしようもありませんが…。どこかのお家の2階に機械が据え付けてあるようです。

先週のブログで東京スカイツリーのHPを紹介しましたが、そのHPに現在建設中の映像画を見ることができるWebカメラがあります。中継時間は月〜土9:00〜17:00ですが、自分が操作できるのでやってみてください。画像の右下にある「コントロール開始」ボタンをクリックしてボタンの上の部分が緑色になると自分で操作できます。こちら 
スカイツリーは総武線の電車で注意して見ていると、下総中山を出てすぐに前方45°左側、遠くの方に、スカイツリーが遠望できます。その後もビルの間々に見えています。そのうち左側に見えていたものが、新小岩の荒川を渡ったあたりから右側に見えるようになります。亀戸や錦糸町あたりではすぐ側にあるような感じに見えますね。

先日のブログで富士山ライブカメラを見てもらいました。その中で七面山のライブカメラのことも書いておいたら、「花・風景や身近な事」さんがさっそくそのカメラを写真に撮って来てくれました。2月の一番寒い時なのにありがとうございました。カメラの取り付け場所 ライブカメラと同じ位置から取った写真 

 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                         

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ
戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」   「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生三月 | トップ | 3月15日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事