パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

あれから1週間

2009年09月07日 18時25分12秒 | weblog

衆院選から1週間。政権交代に関するニュースでTVがかしましいですが、期待が大きいだけに鳩山政権のかじ取りはいかに?

9月になり朝晩はめっきり涼しくなりました。昼はまだ暑いですがさわやかな暑さで、外出しても気分は爽快です。どこかへ行きたいですが、行けない人はパソコンで我慢してください。  そんな方の為のHPを紹介します。

「クール47 Cool47」という名前のHPで、有名なスポットを360°のパノラマ写真で見ることができます。画面の動かし方は説明が出ていますので研究してください。しばらく見ていたらあっという間に1時間が過ぎていました。おかげで目がしょぼしょぼ。皆さんも気を付けてください。こちら 見どころがいっぱいありますが、一度に見ないでゆっくり見てください。眼が疲れますよ

疲れた方はゲームで一息こちら 

今週の漢字こちら 

今週の更新ブログ
ホームページを見ていて便利なキーは「Back Spaceキー」です。戻るボタンの代わりになりますから、教室の更新ブログなどを見ているときなどに使ってください。左手で使うといちいち戻るボタンをクリックしなくてもいいので楽ですよ。普段使ってないとすぐ忘れるので、積極的に使ってください。

「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」   「私の趣味の部屋」

インターネット関連の授業で使用しているgooメールは、6ヶ月間一度もアクセスがないと、内容が自動的に消されてしましまいます。時々はログインをして受信メールを見てください。必要のないメールはその時に削除しておきましょう。gooメール また、これからも授業で使う予定ですので、IDとパスワードはいつでも分かるようにしておいてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに政権交代 | トップ | 新記録達成、新内閣発足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事