パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

ついに政権交代

2009年08月31日 15時05分08秒 | weblog

戦後55年続いたほぼ一貫した自民党独裁政権がついに平成21年8月30日 終焉
日本丸はこの先どんな航海を続けるのか。これまでの付けを清算しながら、多難な航海になることは間違いないと思いますが、現在と将来の不安が少しでも希望に変わるように祈らずにはいられませんね。

昨日の夜はすべてTVのチャンネルが選挙の放送一色。8時になったらいきなり民主党の当選確実のオンパレードで始まりました。各TV局を見比べてみると、出ているコメンテーターの顔ぶれなどで、その局の民主党(現野党)に対する見方が垣間見えて面白いものです。やはり選挙は面白い。

選挙結果が気に入らない方は「ちゃぶ台返し」で憂さ晴らしこちら

台風11号も関東に接近中。ギリギリで上陸はまぬがれそう?明日は台風一過。そして衆院選のニュースで忘れられていますが、9月1日は防災の日。「伝言ダイヤル」も思い出して下さい。防災週間(8月30日~9月5日17:00)は体験利用ができますので、一度体験しておくといいのでは。

 今週の漢字こちら

今週の更新ブログ
ホームページを見ていて便利なキーは「Back Spaceキー」です。戻るボタンの代わりになりますから、教室の更新ブログなどを見ているときなどに使ってください。左手で使うといちいち戻るボタンをクリックしなくてもいいので楽ですよ。普段使ってないとすぐ忘れるので、積極的に使ってください。

「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」   「私の趣味の部屋」

インターネット関連の授業で使用しているgooメールは、6ヶ月間一度もアクセスがないと、内容が自動的に消されてしましまいます。時々はログインをして受信メールを見てください。必要のないメールはその時に削除しておきましょう。gooメール また、これからも授業で使う予定ですので、IDとパスワードはいつでも分かるようにしておいてください。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙カー | トップ | あれから1週間 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-09-03 10:59:11
毎週月曜日の更新を楽しみにしています。
お役立ちの記事も多く、参考になります。
返信する
Unknown (takityonn)
2009-09-03 11:03:51
なかなかブログの覚えが悪くてご迷惑をおかけしますが少し楽しく勉強しています
返信する
Unknown (みちゃん)
2009-09-03 11:04:07
まだなかなか覚えきれないですけど、これからも宜しく
返信する
Unknown (あーちゃん)
2009-09-03 11:05:58
毎週先生のブログを見させていただいていますが
大変だろうな~と思いながら楽しみに見ています
漢字の部分がいい勉強になり、読むことはなんとなくわかるのに書けない。なさけない。
返信する
Unknown (やーやー)
2009-09-03 11:08:20
ブログを始めめて見たいのですが、
一歩前に出る怖さがあります。パソコンにもう少し
ちからが出るまで、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (団子やおばば)
2009-09-03 11:09:59
今日はめづらしく10時前に来ました。
返信する
Unknown (江口)
2009-09-03 11:13:51
9月に入り朝に晩は大変涼しくなりました。
今年の夏は、猛暑とは言いたい日多かったので、今年の稲作が平年並みになるだろうか心配です。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事