パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

緑の微風(そよ風)

2017年05月23日 17時25分45秒 | お出かけ

緑の微風(そよ風)。市川市文化会館会館にある大ホールの緞帳の為に描いた、東山魁夷の絵のタイトルです。今はこんな季節ですが、5月後半になったら急に暑くなってきました。今週は30度になる日はなさそうです。

昨今、5月も緑の微風の日は少なくて強風の日が多いのが特徴です。教室近くの駅前のビルは、近所では強風が吹くので有名な所で、かって風で転んでけがをした生徒さんもおられました。皆さんも十分に気を付けて下さい。

市川市のHPには「いちかわインターネット放送局」というコンテンツがあります。市川市をいろいろな動画を使って紹介していますが、政治・文化・歴史・観光等々内容が充実しています。例えばマイタウンいちかわ=(左側のメニューより選択して下さい。)最新動画は、オープンガーデンのことでした。特に「文化・観光・国政交流」=(左側のメニューより選択して下さい。)は10ページにわたって文化、観光の行事、施設など詳しく動画で紹介していて参考になります。身近なところでは
歴史のあるまち中山」「東山魁夷記念館」「中山文化村・清華園
市川市で行きたい所があればかなり調べることが出来ます。

今日は何の日?

 脳トレ  脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題  

 油断するとすぐに体重が増えてしまします。運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

 今週のブログ
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 「しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記」 「ヨロズヤ・たか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランサムウエアって何? | トップ | 谷津バラ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事