パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

谷津バラ園

2017年05月30日 15時58分57秒 | お出かけ

先週5月24日はいつも行っている病院の通院日でした。時間が余ったので、近くにある谷津バラ園をのぞいてきました。ちょうど満開になっているときで、一面バラの鮮やかな色で満ちていました。
今年は梅雨が遅めになるようです。バラも見頃です。京成谷津駅から徒歩10分位で行けますから、天気が続いている間に行ってみて下さい。

    

    

季節は花と新緑で一番気持ちのいい季節ですが、ニュースを見ると気分は晴れません。
安倍一強内閣のやりたい放題、官僚の忖度のプライドのなさ、北朝鮮のやりたい放題、トランプ大統領の言いたい放題。詳しくは書きませんが、将来、このブログを読み返すとき、どんな気持ちで読んでいるのでしょうか。

今週の教室の入力練習は、先週発表された2017サラリーマン川柳の優秀作です。11位~100位はこちら
最近はパソコンやスマホの川柳はずいぶん減り、読んでもすぐに意味が分からないものが増えました。
9位の「オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う」は意味が分かりますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の微風(そよ風) | トップ | 漢字が書けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事