パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春本番

2014年04月07日 21時00分18秒 | weblog

桜の季節も瞬く間に過ぎ去り春本番になってきました。今週は20度を超える暖かい日もあるようです。
現在教室ではiPadの授業をやっています。授業を始めるにあたって、私自身改めてiPadをいろいろ使っていますが、使えば使うほどその便利さに魅せられます。
ラベンダー日記」さんも同じような感想を書かれています。皆さんもパソコンは何か月もかけて基本を勉強したと思いますが、iPadは少し使っているとすぐに慣れることができます。

新聞にグーグルの歴史アーカイブに「手塚治虫コレクション」、という記事がありました。グーグルの歴史アーカイブとは、、世界の資料館と協力し、20世紀の歴史的瞬間を物語る写真や文書、動画などをオンライン上で公開するプロジェクトです。広島平和記念資料館長崎原爆資料館も展示されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipad-3 | トップ | 風薫る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事