ラベンダー日記

小さな幸せ

iPad

2014年04月06日 09時14分30秒 | 日記

 以前から欲しかったiPadミニを購入しました。

手軽にいつでもどこでも使え、いろいろな情報を素早く簡単に手に入れる事ができ、私が今までに出会った物の中では一番のすぐれものです。

お天気状況から、乗換案内、辞書、ニュース、ラジオ放送などもアプリをインストールし、直ぐに使えるようにしました。ここ最近では、音楽と電子書籍を取り込みました。

中学生の頃夢中になって繰り返し読んだ、石川啄木の「一握の砂」を電子書籍で読み直し、時の進歩と流れの速さに驚きながら、過ぎ去った当時に思いをはせています。又グーグルアースでは世界各地を旅行した気分になり、自分の中での世界をすこしづつ広げながら楽しんでいます。

他にもいろいろな機能があるので、楽しみながら使いこなせていけたらと思っています。

パソコン教室のインターネットの授業の中で、タブレット講座が始まりました。欲しかったけれど、使いこなせるかどうかが不安で買うのを躊躇していたiPadですが、安心して始めてみる気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿