パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

風薫る

2014年04月21日 23時11分00秒 | お出かけ

桜も散り4月も終わりに近づいてきましたが、少し寒い日が続いています。
24日、25日にオバマ大統領が初来日と言うことで、都内は厳戒態勢になっています。2泊3日の予定で、その後韓国へ。なんとなくかみ合っていないアメリカとの関係をどうするのか、TPPや集団的自衛権、中韓との関係など懸案事項も山積みです。

ともあれ、少し寒いですが風薫る春です。来週からはゴールデンウイークで1年で最も気持ちのいい季節になっています。

今日の新聞のにも「渋滞知らずのGW日帰り旅」という記事がありました。水上バスでのんびり名所めぐりをする勧めですが、東京近郊にはいろいろな水上バス路線があります。記事にあった航路のホームページを載せておきますので参考にしてください。
東京都観光汽船 東京水辺ライン 横浜クルージング・シーバス 

京浜フェリーボート水上バス 東海汽船 

韓国の客船の事故が大きなニュースになっていますが、船に乗ったら必ず救命胴衣の場所は確認しておきましょう。

この1か月の間ipadの授業をやってきましたが、便利さ面白さは日々使ってみると実感してきます。文書の編集や表計算、ハガキの作成などパソコンが得意なことはまだまだありますが、いろいろなアプリで自分独自のipadになっていくことが驚きです。ipadを使うにつれ、時代の流れを感ずるこの頃です。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 運動不足の方ラジオ体操第1・第2

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春本番 | トップ | ある日突然、そして一安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事