パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

大寒過ぐ

2013年01月21日 17時08分38秒 | weblog

14日(月)に降った雪が今だ日陰になっている所に残っているせいか、風が大変冷いです。
今週も雪が降る予報も出ていますがどうなることでしょう。
教室も風邪引きさんが増えていますが、風邪は予防しようとしていても引くときは引いてしまいます。最近は若い時と違って、一度風邪を引くとなかなか治らないので年を感じてしまいますね。

20日に年賀状の当選番号が発表されましたが見ましたか?
1等は100万本に1本と書いてありますが、お米の粒は20kgで約100万粒だそうなので20kgの米から一粒を当てる確率だとすると、ほとんど絶望的に思えてしまいます。 

今月、薬のネット販売が認められたというニュースがありました。これまでよく風邪薬や胃腸薬、ビタミン剤などをドラッグストアで買っていましたが、常々高すぎるなぁと思っていたので、ネットだと値段の比較も簡単にできるのでこれからは利用してみようと思います。このようなことが最高裁で争われていたとは知りませんでした。

日曜日に法事で築地本願寺に行ってきました。築地本願寺から銀座方面に歩くと新築中の歌舞伎座の通りを隔てた前あたりに、岩手群馬のアンテナショップがあります。立ち寄るとついいろいろと買い物をしてしまいます。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十四節気  | トップ | 今年は春から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事