パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

今年は春から

2013年01月28日 19時20分09秒 | weblog

教室の更新ブログに春からうれしいニュースが2つ。
ラベンダー日記」さんに初孫誕生しました。昨年は交通事故に遭ったりいろいろありましたが、今年は春からうれしいニュースでおめでとうございます。もう一つは「しもうさ悠歩道」さんが手術より無事退院されました。無理をせず充分静養してください。今週の日曜は節分です。季節も春がすぐそこまで来ています。

授業の休憩時の話題で知ったのですが、下総中山駅みどりの窓口が2月4日より終了してしまうそうです。調べてみましたら、総武線では平井、下総中山、東船橋、幕張、西千葉が営業終了してしまいます。私も指定券をとる時よく利用していたので残念です。

私も含めて中高年の利用者が多い駅では指定券販売機だけでは無理があるような気がします。JRはエキナカの繁盛で儲かっているはずなのにどうしてこうした”人”のサービスを減らしてしまうのでしょう。また、昨日の雪の時など一番最初に電車を止めて一番最後に動き出すというように、民営化されても今だ親方日の丸の意識が抜けていないように思えます。

このブログを始めて7年余り、インターネットも見慣れてしまったのか面白いホームページがなかなか見つかりません。ブログも週に1回は更新して何か紹介しようと思っていますが、最近は”筆”が進まない時が増えています。 以前は新聞のHPを見ているだけでも感動していたのに…。時間がある時に一度これまで紹介したHPをまとめてみようと思います。でも最近は目も衰えてメガサイズ写真で見る1日のニュースのようなHPを見つけるとありがたいです。

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒過ぐ | トップ | 過去最大の人出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事