パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

勝てば官軍

2010年06月28日 22時38分31秒 | weblog

普段はJリーグのサッカーなどほとんど見ないけれど、ワールドカップだけは別だ、という方はどれだけいるでしょう。実は大半の方がそうかもしれません。私もその一人ですが、なぜかワールドカップは面白いです。増してや、ニッポンが予想に反してこれだけ勝ち進んでくると……。前回のブログで、「来週このブログを更新する時どうなっているでしょうか?」なんて書きましたが、また同じです。日本代表(みんな凛々しく見えます )、今度も勝ってくれ!     

サッカーにしても「はやぶさ」の宇宙航空研究開発機構にしても、評価が180度かわってしまいました。まさに「勝てば官軍」。でも両方とも閉塞感のつのった今の日本に元気を与えてくれました。

「花・風景や身近な事」さんのブログで山ヒルにやられた記事がありました。知らない間に吸い付かれていたそうです。この季節、歳時記によれば、気持ち悪い生き物がずらりと並びます。螻蛄、蛞蝓、蚯蚓、蛭、蚰蜒、これ全部読めますか?Yahoo!辞書Googleの画像検索で調べてみてください。

時事ドットコムのW杯過激サポーター写真特集、先週より増えていました。        外人さんは陽気だな~

今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口                        

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい期が始まります | トップ | 今年の梅雨は暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事