パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

新しい期が始まります

2010年06月21日 16時09分10秒 | weblog

梅雨に入って蒸し暑い日が続いていますが、明るいニュースもありました。「はやぶさ」の7年ぶりの帰還や、サッカーワールドカップの1勝などです。ワールドカップは今週木曜日のデンマーク戦に決勝リーグ進出がかかっています。なんとか勝ってくれ!と祈りたくなります。来週このブログを更新する時どうなっているでしょうか…?

今週より第17期が始まります。楽しい教室になるよう頑張りますので、またよろしくお願いいたします。

授業がお休み中に、はやぶさ帰還のニュースがあり、日本に感動と希望を与えてくれました。インターネット上でも大気圏突入の実況中継が行われましたが、事業仕訳されそうになったJAXAも起死回生の大ホームランを打ちあげたようです。JAXSAのHPに「はやぶさ君の冒険日記」という読み物がありました。子供向けに書かれた30ページほどある小冊子ですが、プロジェクトの内容が大変わかりやすく書いてあります。

サッカーのほうも戦前の評価は散々な日本が、カメルーンに1勝するとテレビのワイドショーなど大騒ぎです。マスコミ各社もW杯の特集を組んだHPが盛んです。ちょっと視点を変えて時事ドットコムのW杯過激サポーター写真特集などが面白いです。6ページもありました。写真一覧を見るときは少し下にスクロールして下さい。      

今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です
河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口                        

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ
戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前 | トップ | 勝てば官軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事