パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

木曾の御嶽山

2014年09月30日 16時09分44秒 | お出かけ

驚きです。登りやすく安全だと思われていた山がいきなり爆発するとは。7合目までロープウェイで登れて、3000m級の山では登りやすいとされていた御嶽山。誰もが青天の霹靂の思いです。TVの報道を見ながら言葉も出ませんでした。

それにしても、地震、台風、豪雨、山津波、竜巻、そして噴火、日本の国土はなんと厳しい自然なんでしょう。今年もどれだけの人が犠牲になっているのか、心が痛みます。

季節も秋の行楽シーズンの真っ只中ですが、ニュースではグアム近海で台風18号が発生して列島に影響が出るかもしれないと言っています。ここのところ穏やかな天気が続いているので、台風にしばらくほっといて、と言いたくなります。(^_^;)

教室で使う備品や文房具など、最近はほとんどネットで注文しています。使うネットショップは、Amazon、楽天、価格.comの店舗、その他値段を検索して安いところです。

配送料、代引き手数料などを勘案してショップを選んでいくのですが、必ずしも安く買えるとは限りません。買い物の時間を考慮したり、かさばったり重いものは、安くなくても注文します。ペットのネコの猫砂などは、ネットで買っても店で買っても大体同じなのですが、重いので絶対にネットで買います。(=^・^=)

7net (セブンネット)は品物の受け取りをセブンイレブンですると、配送料、手数料が無料になります。軽いものならいいですね。本や雑誌を買ってセブンイレブンで受け取ると、9月30日までセブンカフェが1冊につき一杯サービスになりましたが、もっと続けてほしい。

過去のフジ三太郎が毎日読めます。こちら 

 今週の更新ブロ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」  

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 運動不足の方ラジオ体操第1・第2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 台風一過 芸術の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事