パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

待ち遠しい春

2008年03月03日 21時52分04秒 | weblog

これからの季節は三寒四温で一日づつ春に近づいていきますね。皆さんのブログも、春らしい季節を感じられるものが増えて来ました。「花・風景と身近な事」さんのブログは写真が大変きれいです。梅、桜、富士山とおめでたいもの3連発です。 「しだれ紅梅」はお庭の見事なしだれ梅です。「河津桜とみなみの桜」「2月の七面山」はスライドショーで見て下さい。

最近は手先を使った脳トレとして、折り紙が人気になっているそうです。「折り紙クラブ」は折り方をアニメーションで見れて、印刷も簡単にできる、サービス精神にあふれたHPです。23種類、約500の折り方が掲載されています。まずは「かんたんなおりがみ」「むかしからのおりがみ」あたりから始めたら如何でしょう。アニメで見る時は、左上の「すたーと」ボタンを押すと動き始めます。

 今週の更新ブログ

 「花・風景や身近な事」

「私の趣味の部屋」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆DIARY」

「はちみつティールーム」

「わたしのたのしみ」

「つれづれ日記」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人違い | トップ | 安全を見分ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事