パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春 爛 漫

2012年04月09日 17時04分25秒 | weblog

先週のブログに書いたように、3日(火)は台風のような低気圧が通過しました。夜の授業は中止にしましたが暴風雨が実際にすごかったです。今週は桜も満開になり春らしい暖かい週の始まりです。昨年は何となく遠慮気味の桜も今年は力いっぱい咲いているようです。

中山法華経寺も今(9日)が見ごろ。陽気も正に春爛漫です。撮れたての桜の写真をどうぞ。
2012年 中山法華経寺の桜 (右下の全画面ボタンを押して見て下さい。)

桜は青空の下で見るのが一番きれいです。天気予報によると水曜日に花散らしの雨がふるそうなので、まだ見ていない方は火曜日が最後のチャンスになりますよ。

4月は桜のほかにも春の花々がいっせいに咲き始めます。かって教室が11年前にオープンした当時は、いろいろなホームページを紹介してもどれも新鮮で面白かったものです。

最初のころは花のホームページもずいぶん見ました。その中の一つ、「季節の花300」があります。このHPは今も健在で、シンプルで手っ取り早く季節の花の写真を見せてくれます。また、「植物園へようこそ!」は植物図鑑(辞典)として最高です。群馬大学の先生が運営しています。最近はGoogleやYahoo!の画像検索の検索能力がすごいので、専用のHPで調べなくても大体の画像を検索できます。
今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。 

 「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「わたしのたのしみ」 「私の趣味の部屋」

「楽しい趣味日記」 「チビ剣日記」 

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 新緑の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事