パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

中山街回遊展

2011年09月26日 19時28分13秒 | weblog

21日(水)には台風15号が浜松付近に上陸し、関東にも接近して北上していきました。午後から強風が吹き始め午後の授業を急きょ中止にしました。4時前から電車が止まり始め、生徒さんの中でもお出かけやお勤めで帰宅難民になり大変だった方もいます。地震や台風では電車が止まると帰宅難民が大量に発生し、会社やその場所で待機をするしか、解決方法は今のところないようです。

台風の去った後は秋空になり、ようやく本格的に秋の到来のようです。来月10月の行事ですが、市川市が行っている「街回遊展」の会場が中山地区になっています。開催日は10月15(土)、16日(日)です。15日10時の黒門完成式典をかわきりに、会場は法華経寺や周辺の寺院、ギャラリー、公共施設など18会場で、寺宝公開、コンサート、五重塔前野点が行われます。くわしくはこちら。 16日(日)には法華経寺祖師堂にて東儀秀樹さんのコンサートがありますが、チケットは完売だそうです。YouTubeでの映像。その1その2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市川写真家協会のHPに2010年度の「市川写真百選」のスライドショームービーがYouTubeで見ることができます。


今週の更新ブログ
戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
 

「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」  「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」  

「チビ剣日記」 「ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口

HPを見るときに便利なショートカットキー
画面のスクロールに使うキー
「↓」「↑」や「Home」「PageDown」「PageUp」キーは画面を上下にスクロールしたり、見ているページの先頭に戻るときに便利です。「Back Space」キーはひとつ前のページに戻れます。「スペースキー」でも簡単にスクロールできます。画面が動かないときは、ページの何もないところで1回クリックしてみると動くことがあります。ショートカットキーは普段から使っていないとすぐに忘れます。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士にはスカイツリーがよく... | トップ | 10月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事