ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ windows11へアップグレードしました~(*^^)v ♪。。

2022年10月01日 | パソコン・スマホ あれこれ
今日から10月
猛暑日も過ぎ去りすっかり秋の気配を
感じる様になりました。

今日はwindows11更新について
先日 Fさん。オンライン授業で
windows11へ更新されました。

まずは 万が一のために大切なデータは
USBに保存します。ご一緒に確認して
無事に終了。

ここからは設定画面の更新とセキュリティ
Windows Updateから更新作業に入ります。
開始するとダウンロード→インストール
と進みます。
(Fさん1時間30分程かかったそうです)

*無事に更新できましたね~
 お疲れさまでした



*windows10は2025年10月14日終了
 windows11は2022年10月5日まで
(今のところ)無償アップデートが
 可能です。
 また10日以内であれば元に戻す事が
 できます。

★マイクロソフトから
最近は「対象となるシステムに対する
無料アップグレードに特定の終了日は
設けていません。しかし、Microsoft は
無料アップグレードに対するサポートを
いずれ終了する権利を留保します」
(2022年9/30更新)
 
*すべての機種に対応している訳では
 ありませんので何かありましたら
 教室までご連絡くださいね~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪「 みんチャレ」連続90日... | トップ | ♪ 携帯4社「ローミング」導... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事