Commit

お裁縫好きなんだけど不器用で・・
でも、楽しむことが大事!
そんな感じで出来上がった作品を紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜の季節

2012-04-01 22:50:56 | Weblog

 こんにちはCOMMITです。

 桜の季節になりましたね。
 金曜日にぶらっと桜を撮りに行ってきました
 近くの公園に行ったんですが、ちょっと早かったみたいです
 五分咲きってところでしょうか・・・



 昨日、今日はいいお天気だったので、一気に咲いたかもしれませんね~
 近いうちに行こうと思います。

 さて、注文いただいた、おしりふき入れ完成です!!!

 男の子と女の子用です

 

 
 
 中の生地はりぼん柄にしてみました!


 これで、ご注文いただいた分は終了しました
 本当にありがとうございました
 
 次は新商品に向けてがんばります!!



 

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

つくし

2012-03-25 18:58:05 | Weblog

 こんばんはCOMMITです!!
今日はいいお天気だったので、つくし取りに行ってきました
去年、たーーーーーーくさん生えている秘密の場所を見つけてたので
再びその場所へ!!


ちょっと分かりにくいですが、前の原っぱにもつくしだらけ!!!
一面、つくしだらけで取るのに疲れました・・・・が
とっても楽しかったです


さて、今回はオムツ入れの注文をいただいたので、こんな感じで作ってみました。
男の子用と女の子用ということだったので、やっぱり男の子だったら、青でしょう!
という固定観念の塊のCOMMITなので、



男の子用


女の子用

気に入ってくれるとうれしいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成しました!

2012-03-18 19:05:06 | Weblog

こんばんは、COMMITです

ご注文いただいていた「小銭入れ」出来上がりました



まんまるなお財布です

中はこんな感じです!


後ろの柄は少し違う感じにしました。


あーでもない、こーでもないと、半日かかってしまいました
もう少し仕事が速くなりたいです(反省・・・)

でも、お客様の「かわいい!!」と喜んでいただけると苦労もふっとびますね

そして、何と何と、ウエットテッシュ入れとオムツ入れを2個ずつご注文いただきました!!!

う~~~~~~~
がんばります!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご注文ありがとうございます!

2012-03-11 15:25:44 | Weblog

こんにちは、COMMITです
ここ2,3日は暖かい日が続いてましたが、また寒くなりつつある今日この頃・・・・
まだまだ、2枚の毛布と羽毛布団が手放せないCOMMITです(寒がりです・・)

さて今日は、以前ご紹介しました「COMMITカタログ」の中にあった「BOXティシュカバー」の注文をいただきました
いやはや「カタログ」を作ったかいがありました~
そのカタログに携わってくれた姉と姉のママ友さん達に感謝感謝です!!
そしてそれを見て注文していただいたお客様にも感謝です!

出来上がりはこちらです↓



ぞうさんの生地が気に入ってもらったみたいで、見本と同じぞうさん柄の生地にベージュのチェック柄を合わせてます。
これ、リバーシブルになってるので、気分に合わせて、部屋のコーディネートに合わせて、替えて楽しんでもらえればと思います



またのご来店、お待ちしております
COMMITでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・

2012-03-04 20:17:50 | Weblog
 こんにちは!COMMITです
今日は、福岡は1日雨でしたね・・・
「なたね梅雨」に突入です・・・

さて、今回は私の仕事になくてはならない相棒「ミシン」について紹介しようと思います。
以前は家庭用ミシンを使ってました。刺繍もできてとても使い勝手がいいミシンでした
しかし、ついにCOMMITにも「職業用ミシン」が



念願だった職業用ミシン
とにかく縫いやすい~厚い生地も縫えるし、縫い目が綺麗
これは、祖母が使っていたものを譲っていただきました
大事に使おうと思います。
そして、もうひとつ欠かせないミシンといえば・・・



ロックミシン
これは4本の糸のロックミシンです。
以前は3本のロックでしたが、半年前に仲間入りしました

何だか、道具だけが立派になって・・・腕のほうが追いついてない気が・・・・
日々精進していきたいと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

針山

2012-03-01 23:40:25 | Weblog
みなさん、こんにちはCOMMITです。
先日、お土産にいただいたプリンの容器がとってもかわいくて、思わずこんなものを作っちゃいました



卵の殻の形をしてたので、祖母(私の手芸の師匠です)は、中の生地を黄色にして、「たまごのきみ~」と楽しんでました
それも、載せたかったんですが、友人にあげてしまったとのこと・・・・
残念です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

到着!!

2012-02-28 18:39:11 | Weblog

みなさん、こんばんはCOMMITです!
昨日、待ちに待った桜色のリネン生地到着しました~



思ってたより、やさしい色合いでとても気にっています。
この生地はネットで見つけ即購入しました。
会員にならないといけませんが、興味のある方はぜひぜひのぞいて見てください!
アドレスはこちらです。
http://www.fablylovely.com/

春に向けてワンピースを作ろうか、スカートにするか、トップスにするか・・・・
今、いろんな本や雑誌を読みあさってるところです。


福岡は今、雨がかなり降っています
一週間ぐらいは雨が続きそうです。
みなさんも風邪には、気をつけてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Commitカタログ作り

2012-02-26 14:49:25 | Weblog

こんにんは!Commitです。

今日は、いろんなご注文をいただくために、見本カタログを作ろうと奮闘中
100円ショップでアルバムを買い、カバーをCommit使用に作り変えました。
こんな感じ・・・・


青の生地は合皮、花柄はナイロンで作成。
上と下に細いラインを入れてみました。




そして、中身は今まで作った作品の写真とコメント、お値段を張り、見やすいようにレイアウトを考え中。



お値段は、今、姉と姉のママ友の方々に考えてもらってます


そして、昨日春の新作ワンピースを作るために、桜色とネイビーのリネンの生地をネットで注文
来るのが楽しみです

ではでは、Commitでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心機一転!!

2012-02-02 10:50:36 | Weblog

 ご無沙汰しております一年・・・・・数ヶ月ぶりでしょうか・・・
今日からは、心機一転がんばりたいです!

 今回は姉のママ友からのご依頼で、おしめ入れバックを作成してみました。
見本になるものを100円ショップで探し、アレンジして作り上げました

 

中身はこんな感じです。

 
使い終わったオムツを入れる、ビニール袋やその他ちょっとした物を入れておくのに、ポケットも付けました


ぞくぞく注文をいただいて、うれしい忙しさです
これからも注文をいただけるように、日々精進していきます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスがやってくる!

2010-11-15 00:05:27 | Weblog
 こんにちはCOMMITです。
一週間のご無沙汰です。
急に寒くなったり、暖かかったり・・・体調を崩しやすい気候で嫌になっちゃいますねインフルエンザも流行ってきているようで、予防接種をやるかやらないか、悩んでる今日この頃です

 さて、今回は「何年かぶりにクリスマスを味わってみようかな・・」の巻です。
何だか、この4~5年ぐらい、クリスマスらしいクリスマスをやってないCommit。
特に理由はないのですが(・・・・多分)めんどくさいのもあって、ツリーや、飾りを持ってるのに、押し入れに入れっぱなしでした。今年は、オーナメントをせっかく作るので、やってみようかな・・・と思っております(日本人なので、ほんとは関係ないんだけどね~やさぐれてます


まずは、方眼紙で型紙を作ります。縫ったところを消していくと、段の縫い間違いがなくなるので、便利です!


クロスステッチは1マスに「×」と縫っていくので、クロスステッチなんですが(あっ多分・・・)クロスステッチ専用の生地に、専用針があったりするんです(最近知りました・・)見にくいですが、専用の生地は、マス目になってるので、数えるのに簡単だし、×の大きさが均等になるのでとっても便利!

そして、ちくちく縫い上げ、出来上がったのが、これです!!!


自分で言うのもなんですが、かわいくできました!
今日の朝に押入れの奥の奥から引っ張り出した、ツリーにとっても映えます!
色を変えたり、違う模様のものをたくさん作って、ツリーを完成させたいです!
また、その時は、写真を公開したいです!お楽しみに

では、このへんで失礼いたします。
COMMITでした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加