ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ コロナワクチン接種のWEB予約できました~(*^^)v♪ 。。

2021年05月21日 | コロナに まけるな~ (^^)/
梅雨入り後の不安定なお天気ですが
菜園の野菜や雑草はすごい勢いです。

志免町も75歳以上の方に続いて今日から
65歳以上の受付が始まりましたね。
皆さん予約はできましたか?


  (ネットからお借りしました)

8時30分からの受付開始です。
私も さっそくWEBで申込みしました。
直ぐに予約画面が表示されたので ほっ!

6月初旬にと思いきや すでに✖ばかり…
やっと7月3日午後に〇が!クリック!
予約完了~!です。

*志免町ワクチン予約情報 ← こちらから
 
*宇美町ワクチン予約情報 ← こちらから

*須恵町ワクチン予約情報 ← こちらから

*福岡市ワクチン予約情報 ← こちらから

これからの方は
接種券の文字は小さいので事前に大きな
文字でメモしておくといいですよ~
・10桁の接種券番号
・生年月日(西暦)
・接種会場の選択
・氏名
・メールアドレス(任意)
・電話番号
・日時と時間

確認ができたら予約 → OKと進みます。
また2人目を予約したいときは画面最後
キャンセルボタンの下に
「他の人の接種を予約する」
ここからまた登録することができます。

各市町村によって少し違うかと思います
入力画面の内容は一緒ですよ。
一度ホームページをチェックしておくと
いいですね。

*スマホでもOKですがパソコンの方が
 画面も大きく見やすいと思います。
 不安な方はオンラインでご一緒に
 しましょう!
 教室の皆さんご連絡くださいね~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
左のメニューのカテゴリーから
*スマホ・タブレットにチャレンジ ← こちらから
 (スマホ・タブレットや格安スマホ等・・について)
*パソコン・スマホあれこれ ← こちらから
 (パソコンやスマホのエラーや迷惑画面・・について)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ Thunderbirdメールのバック... | トップ | ♪ グーグルフォト有料になる... »
最新の画像もっと見る

コロナに まけるな~ (^^)/」カテゴリの最新記事