ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ Google スマホ にしました~(*^^)v・・・ ♪ 。。

2019年07月12日 | スマホ・タブレット チャレンジ!
教室の「スマホ・タブレット講座」
2014年から個別サポートスタート。
*2015年の講座 ← こちらから

今では みなさん すっかり楽しまれています。
そして今年は新しい端末にされる方も。

*kumikoさんの google-pixel3
 ブログ・fecebook・インスタグラムや
 メルカリもされているので高性能カメラは
 嬉しい機能ですね。



*ソフトバンク Google Pixel3 ← こちらから

*スマホをすでに使っていても機種変更をすると
 ちょっと戸惑うこともありますね。
 教室では単発講座もOKですよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近はスマホ講座を受講される方が増えて
きました。やはりシニアの方にとっては
携帯電話(ガラケー)からスマホにしたものの
電話とメールだけ・・・何とか使ってはいるけれど
もっと何かできるのかなあ~。

春から少しは料金が安くなったとはいえまだ
以前のガラケーからすると高額ですね。
せっかく購入された便利で楽しいスマホや
タブレットみなさんには もっともっと楽しんで
もらいたいなあ~。

教室では
・購入前のスマホの選び方
・基本操作や各設定について
・電話・ショートメール・LINE
・便利で楽しいアプリのダウンロード
・アプリの使い方・・
・格安スマホについて等々・・盛りだくさん!

*スマホ・タブレット 今より もう ちょっとだけ
 使えるようになりませんか?
 ご一緒しましょう!
 

 

*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。



♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 2段階認証(グーグル)(*^... | トップ | ♪ 今年の小玉スイカとかぼち... »
最新の画像もっと見る

スマホ・タブレット チャレンジ!」カテゴリの最新記事