ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ BingでChat GPT体験してみました~(*^^)v ♪。。

2023年03月01日 | パソコン・スマホ あれこれ
TVやニュースでも話題の Chat GPT
体験されましたか?
賛否両論あるようですが…まずは
使ってみて判断してもいいかも
しれません

教室もChat GPT体験してみました~
Microsoftのメールとパスワードで
「順番待ちリストに参加」に登録
2.3日後に登録したメールに送られて
きます。ここから入って下さいね





*それでは質問をしてみましょう!


現在は質問回数6回一日で60回と
制限があるようです。
6回ごとにほうき「刷毛マーク」で
クリアーして再度質問OK~
3月4日現在は8回に
  更新されています。

*一つの質問でたくさんの関連情報を
 返してくれますよ~また他の質問文
 も用意されクリックでOK
 同じ質問をしても…
 毎回ニュアンスや表現方法を変えて
 答えを返してくれますので情報量が
 増えていきますよ

*2021年9月までの情報に基づいています
 2000文字程度は入力できますが
 1000文字ほどがいいそうですね

*EXCELの計算式などもOKですよ~
 ビックリ!便利かも?

*ChatGPT不得意な分野は
・数学的な計算
 桁数が多い計算は不正解でした~
・画像認識はできない

最後に…
「ありがとうございました」お礼に
「どういたしまして」と返って
 きました~思わずあらっ~(*^^*)

2023年2月現在において無料で使えます
興味のある方はチャレンジしてみて
くださいね~
教室のオンライン授業でも楽しんで
いただいています





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪Chat( チャット)GPTってな... | トップ | ♪ ウィルスバスターから「あ... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事