ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ windows10はいつまで使える?・・・(*^^)v♪。。

2023年05月19日 | パソコン・スマホ あれこれ
猛暑日!が続き
今日は雨!

教室では
現在 windows10を使用されている方は
・windows11にした方がいいのか?
・2025年10月迄使用して新規購入か?
(年齢的に使えるかな?)とか 
・タブレットを購入しようか?
(ネット中心に使いたい)
等・・迷われている方も多いですね~

私も含め年齢を重ねるのは仕方が
ないし目や耳も…若い頃の様には
いきませんね~
仲間と一緒ならまだまだ楽しめ
ますよ~

前回の通知の時は希望される方のみ
windows11にして頂きました。
*前回のブログ ← こちらから

*windows11の案内が表示されますね



これからもwindows10を
2025年10月14日まで使い
続けるにはwindows10の更新Ver.が
「22H2」になっている事が
条件になります
「21H2」のままだと
2023年6月13日に終了

*windows10はいつまで ← こちらから(マイクロソフト)

きちんとチェックされておいて
くださいね~
スタート → 設定 → システム →
詳細情報の(Windowsの仕様へ)

定期的に更新をチェックされて
いる方は22H2になっていると
思います

オンライン授業や対面授業で
ご一緒にチェックして
いきますよ~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 新型コロナウィルス感染症... | トップ | ♪ 「雨に歌えば」(ペイント... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事