ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ イラストや画像の編集にチャレンジしよう!(年賀状) ♪ 。。

2017年10月26日 | 年賀状 ・ 案内状・暑中お見舞い
一日の温度差が15℃もあるなんて・・・ みなさんくれぐれも
体調を壊されませんように。

年賀状講座スタートしています。
フリー素材集やネットからの取込みができたら今回はちょっと
画像の編集や加工をしてみませんか? 楽しいですよ~。

*水曜日(午後)のみなさんです。ダウンロードしたイラストを
 筆ぐるめに取込みましょう!



*たとえば 今回は筆ぐるめの編集(回転・反転)の画面です。
 イラストの挿入 → イラストをクリック選択 → 画像補正 →
 補正画面が開きます → 回転・反転 → 左右 → 確定
 閉じる → 反映しますか → はいでOKですよ。



*他にも明るさ・ぼかし・モノクロ・自由切抜き等・・準備されています。
 みなさんも ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 


*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 家族になってね~~(ワー... | トップ | ♪ 手作りカレンダー楽しみま... »
最新の画像もっと見る

年賀状 ・ 案内状・暑中お見舞い」カテゴリの最新記事