ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 【厚生労働省】重要なお知らせ・・・ (*^^)v ♪。。

2023年04月07日 | パソコン・スマホ あれこれ
4月に入り いよいよ春本番!
暖かいと気持ちもホッとします。

マイクロソフトBingのチャットGPTが
話題になりましたね
そしてグーグルの検索エンジンにも搭載
されるBard 現在は米国・英国のみ。


今日のブログは
PCのメールに届きました
【厚生労働省】重要なお知らせ
必ずお読みください」
日頃からチェックしているのですが…
「厚生労働省」は初めてですね~


(トレンドマイクロから)

トレンドマイクロからも届いて
いましたので まずはネット検索で
調べてみましょう!
あら~っ ありましたよ~
「厚生労働省をかたる偽サイトに
ご注意ください」

*ウィルスバスター  ← こちらから(トレンドマイクロ)
開いただけで不正なプログラムが実行
されてしまうケースもある様です
だまされた時の対処方法も解説されて
います。
*マイナポイント偽メール ← こちらから(トレンドマイクロ)
マイナポイントの手続きをされる方は
用心してくださいね~

*厚生労働省職員や機関を装った不審な
 電話・メールにご注意ください。
*厚生労働省 ← こちらから(厚生労働省)

*フィッシング対策協議会 ← こちらから

*スマホのショートメール(SMS)
 にも入ってきます。
 電話や訪問もあるようです。
 くれぐれも用心されて下さいね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 資格取得も「みんチャレ」... | トップ | ♪ アカウントって?(IDやパ... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事