「島崎城跡を守る会」島崎城跡の環境整備ボランティア活動記録。

島崎城跡を守る会の活動報告・島崎氏の歴史や古文書の紹介と長山城跡・堀之内大台城の情報発信。

島崎城跡環境整備活動を行いました。

2021-11-24 12:30:09 | ボランティア活動

島崎城跡環境整備活動を行いました。

11月14日、朝9時より定例の島崎城跡の環境整備活動をおこないました。

今回は、12月12日(日)に開催される、一の曲輪に建立された御札神社の祭礼を控えて、境内の杉の木の伐採を重点的に行われました。この結果、一の曲輪内の見通しが良くなり、また曲輪の廻りの土塁も整備されて、土塁上の遊歩道も整備することができました。また、土塁上から、水の手曲輪との間に設けられた空堀を見下ろすことが出来るようになり、城跡見学の楽しさが増えました。

他の曲輪や土塁もきれいに整備されており、島崎城跡は今が見頃です。おすすめです。

帯曲輪での作業途中での休憩風景

専用駐車場の登城口には「皇帝ダリア」は咲き誇っており、皆さまの登城をお待ちしております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿