「島崎城跡を守る会」島崎城跡の環境整備ボランティア活動記録。

島崎城跡を守る会の活動報告・島崎氏の歴史や古文書の紹介と長山城跡・堀之内大台城の情報発信。

島崎城跡の環境整備活動を行いました。

2021-03-29 13:10:03 | ボランティア活動

島崎城跡の環境整備活動を行いました。

先週の日曜日の予定が雨で延期になり、今週の日曜日3月28日(日)に環境整備活動を会員約30名で行いました。昨年後半より取り組んでいた、三の曲輪の伐採作業がほぼ終了し約100メートル?に及ぶ長い「土塁」の遺構が現れました。島崎城跡の見所が増えて見学者の方に喜んで頂けると思います。登城の際には、三の曲輪を一周して頂くとこの城の規模の大きさが実感できますのでお勧めです。また、三の曲輪には早くも「タケノコ」が出始めております。好きな方はどうぞ掘って楽しんで下さい。

景観が良い二の曲輪(西)には、会員から寄贈された休憩用のベンチを設置しました。また、一昨年「枝垂桜」を寄贈して頂き、順調に育っております。

今まで木製の「案内板」にラミネートを貼って表示しておりましたが、スチール製の丈夫なものに立て変えました。これなら、10年以上も持つこと請け合いです。(潮来市で作成して頂きました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿