通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

鳥山明氏のデザイン風の「ブルマの可変バイク」が良く出来てるが〜の巻

2024-03-12 07:48:43 | モータースポーツ全般&サイクルも~
おはようさんです☁→☔
お天気下り坂、今にも雨降りそうだわぁ…

そんなに、寒くないから助かるけれど、気温も昨日ほど上がらないかぁ。


画像お借りしてます😊



そして、鳥山明氏のデザインを彷彿する、ホンダさんの「モンキー125」をカスタムしたバイク「GC−MK000」

ホンダさんの「モンキー125」をベースに使って鳥山明氏の漫画のドラゴンボールの「ブルマの可変バイク」のフォルムを再現するこの1台、本当に良く出来てるよね!


画像お借りしてます😊
こちらがドラゴンボールのブルマの可変バイク🎶


画像お借りしてます😊

ベースがホンダさんのモンキー125だから全長が1710mmだけにマシーンはいたってコンパクト。

オフィシャル発表的には、モトグッチのV8レーサーをモチーフにしてると発表されてるけど、鳥山明氏的なフォルムだもんなぁ〜

公認取ってないから、そう言うしかないのかもしれないけど、昨日ネットでたまたま見かけて、値段を見たら約200万円もするのかと驚く〜ひぇ~て感じ。


画像お借りしてます😊🎶





鳥山明デザインを彷彿とさせる ホンダ「モンキー125」カスタム『GC-MK000』を考察

鳥山明デザインを彷彿とさせる ホンダ「モンキー125」カスタム『GC-MK000』を考察

数々の人気作品を生み出した故・鳥山明先生の代表作「ドラゴンボール」登場バイクを彷彿とさせるGANESHA⁺『GC-MK000 MONKEY RACER REPLICA』について解説します。

バイクのニュース

共有させてもらってます😊

そして下の電気自動車は、鳥山明氏がデザインした限定9台だけ販売された車で、一人乗り😊

こちらは昔に見た覚えがあって、日曜日のニュースで取り上げられていたよ!






共有させてもらってます😊

今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶





最新の画像もっと見る

コメントを投稿