通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

世界最速のホンダさんの芝刈り機、なんと芝生も刈り234kmも出るモンスター芝刈り機

2024-09-10 21:22:05 | モータースポーツ全般&サイクルも~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌

いやぁ〜今日も高温多湿の真夏の空で…ヘトヘト君…まだまだ続きそうだよ…ね。


画像お借りしてます😊🎶


先週にネットで見かけた、おバカな試みと言える、世界最速の「芝刈り機」を作ったホンダさんが速さを求めて新型まで作って、最高時速がなんと!240kmも出てしまう芝を刈れるイカれた「芝刈り機」のお話しに〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐

ホンダさんの英国現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッドで、2014年4月2日に〜


画像お借りしてます😊

HONDA製乗用芝刈り機「HF2620」を改造したモデルで、HF2620をベースに、ダイナミクス(ホンダのワークスを担うレーシングチーム)がワンオフのシャーシを製作、レーシングカートにも似た鋼管フレームに、ホンダさんのオートバイのVTR1000Fの995ccのV型2気筒DOHCエンジンで、出力は109馬力のエンジンに載せ替えて、(ノーマルは614ccのV型2気筒OHVエンジンを搭載してる。)パワーだけだと約5倍のエンジンを搭載で、6速のパドルシフトで、0−100km/hまでの加速が4秒フラットで、NSXよりも速い!最高時速は187.60km/hを記録する。ギネスに認定される。


画像お借りしてます😊

そんな中身に、HF2620の芝刈り機のボディーのシルエットをちゃんと残して、車体の下には、ちゃん芝刈りが出来る用に機構を残してる。

2014年に、スペインのサーキットに持ち込まれた時に、コース脇の芝生を刈って見せた。


画像お借りしてます😊🎶


そして、イギリス人のジョークで始まった、世界最速の芝刈り機が2018年にホンダ芝刈り機がヨーロッパで40周年を迎えた事で、MeanMower V2なる2代目マシーンを製作し、記録への挑戦する。

2代目もダイナミクスが製作を担って、さらなるスピードアップするためにエンジンをバイクのCBR1000RRに搭載されてる、999ccの直4DOHCエンジンをチョイスして、初代から80馬力アップの189馬力にアップする。

総重量140キロのMeanMower V2に200馬力近いウェーイトパワーレシオは、ブガッティ・シロン等しい見たい。

そして0−160km/h加速6.29秒で、最高時速が234km/hも出る、モンスター芝刈り機をイギリス人のブラックジョーク的な乗りで作っちゃうだから恐るべきホンダさんの英国現地法人に脱帽〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐







共有させてもらってます😌
世界最速の「芝刈り機」を作ったホンダが速さを求めて新型まで作った! 最高時速240km超えなのにガチで芝も刈れるってもはやおバカを超えて尊敬しかない!!

世界最速の「芝刈り機」を作ったホンダが速さを求めて新型まで作った! 最高時速240km超えなのにガチで芝も刈れるってもはやおバカを超えて尊敬しかない!!

2014年、VTR1000Fのエンジンを搭載したホンダの芝刈り機が時速187.60km/hを達成し世界最速ギネス記録を達成した。それでもホンダは諦めることはしなかった。2018年、今度はC...

WEB CARTOP

共有させてもらってます😌

そしておまけ〜元F1ドライバーのキミ・ライコネン選手の芝刈り機レースの映像も面白い〜速いよ🎶(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐



イギリスでは、芝刈り機レースて歴史があるのを知る〜🎶
50年も続くレース見たい!驚く通りすがり〜の〜くま🐻でした(笑)


今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿