通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

昨日から開催されてる「オートモービルカウンシル2024」に興味津々の巻

2024-04-13 14:16:26 | カーデザイン【自動車関係あり~】
お疲れさま〜の〜こんにちわ☀です😌

土曜日だけど、繁忙期対応のための出勤日で、通りすがり〜の〜くま🐻のお仕事を終えて、半休を取得して帰投〜。

それにしても今日の陽気は、異常だわさぁ…25℃に上昇してるし…うわぁ。



そして今日のブログでサイトだけど取り上げてて…放置していた件。(笑)


昨日から「オートモービルカウンシル2024」幕張メッセで〜開催されてるニュースに、心惹かれる、通りすがり〜の〜くま🐻🎶

ヘリテージカーがメインとなるイベントで、
今回、ヘリテージて意味が知らなかったから調べたら、「後世に伝えるべき自然環境やら、古代遺跡など、文化的、歴史的に受け継がれるものを指してる」なるほどね!

ちょっとお利口さんに〜(´∀`*)ウフフ(笑)

今回の歴史的な名車が揃って展示される機会てそんなにないもんね〜

往年のラリーカーの展示やらあって、あぁ〜行きたいて感じに〜

何しろ、通りすがり〜の〜くま🐻の一番大好きな、1970年代に作られたランチャストラトス、意外に日本に沢山所有されてる名車!
それもWRC(世界ラリー選手権)に勝つために作られた、イカレたクルマ

先日になくなられた、マルチェロ・ガンディーニ氏の緊急企画として会場内に手掛けた「ランチャス・トラトスHFストラダーレ」が展示されてて、マルチェロ・ガンディーニ氏が務めていたベルトーネ時代に手掛けたデビュー作品の「ランボルギーニ・ミウラP400」や「ランボルギーニ・カウンタックLP400」も合わせて展示されてる見たいだぁ〜ね!


画像お借りしてます😊
やっぱし!ランチャストラトスHFストラダーレの美しいデザインは今観ても、超えるデザインは中々無いよ…それだけ、衝撃的なデザインなんだもんね!


画像お借りしてます😊🎶
ランボルギーニ・ミウラ


ランボルギーニ・ミウラもリアにV12気筒エンジンを横置きに収めてしまってる、デザインとエンジニアのダラーラの共作だもんなぁ〜野心的な1台!

日本人は「サーキットの狼」のスーパーカーブームで、知った名車!

小学生の時にランボルギーニ・イオタにゾッコンだったもんね!

ふっと思い出す(笑)🎶

小学生の時に、本当に心からワクワクさせられたスーパーカーだったもんね!

田園調布の環八通りにある、オートロマンさんに、スーパーカーを見に行ったのを思い出す、楽しい時間を過ごした事に〜


その他にも、日本の三菱自動車さんの往年のWRC(世界ラリー選手権)に参戦していた、ギャランVR4も展示されてる見たいで、久々にギャランVR4を見てみたくなっちゃうよね!

画像お借りしてます😊🎶

三菱自動車さんのギャランVR4が出た時に衝撃的だったもんね!

CMもカッコ良かったし、筋肉質的なデザインの力強さに惹かれたよね!

だけど…その当時のディーラーさんは、評判悪かったのを思い出す…上から目線で…脱線君。


画像お借りしてます😞
ランサーエボリューション、トミーマキネン選手の愛車


カーデザインの巨匠、ガンディーニ追悼展を開催へ…オートモビルカウンシル2024 | レスポンス(Response.jp)

カーデザインの巨匠、ガンディーニ追悼展を開催へ…オートモビルカウンシル2024 | レスポンス(Response.jp)

・ガンディーニ追悼の特別展示決定 ・名車ミウラやカウンタック展示 ・ピニンファリーナ展示は延期

レスポンス(Response.jp)

共有させてもらってもらってます😊




懐かしくもあり憧れでもあるラリーカーをじっくり堪能できる…オートモビルカウンシル2024 | レスポンス(Response.jp)

懐かしくもあり憧れでもあるラリーカーをじっくり堪能できる…オートモビルカウンシル2024 | レスポンス(Response.jp)

4月14日まで、幕張メッセで開催されている『AUTOMOBILE COUNCIL 2024』(オートモビルカウンシル2024)。ヘリテージカーがメインとなるイベントだけに、往年のラリーカーも...

レスポンス(Response.jp)

共有させてもらってます😔


今日もお互い前向きに良い塩梅で参りましょう😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿