通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

昨日作ろうと思っていた、カレーライスを作る〜カレーの日て〜?

2021-01-23 21:26:52 | くまの大好きな物(食べ物編~🎵)
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

そうそう〜昨日のカレー食べたくて作ろうと思っていたけど、エネルギー不足の通りすがり〜の〜くま🐻のグロッキーで、昨日は作るの断念…。


それと昨日は、通りすがり〜の〜くま🐻でもちょっと、1月22日の「カレーの日」なのかぁ〜と、今日気付く〜(*´σー`)エヘヘ
ちなに、金曜日は海上自衛隊はカレーの日です、曜日感覚を忘れない為に。

そもそもの始まりって、1982年に社団法人の全国学校栄養士協議会が全国小中学校で一斉に、カレー給食を提供する日にしたのが始まりなんだぁ〜ね!

それで、色々な関連のカレー関連の方々が乗っかってるのかぁ〜全日本カレー工業協議会もカレー日を1月22日をカレー日にしてるんだぁ〜ね!

知らなかったと言うか、おまりにも興味が無かったのかと、それとも情報サイトで取り上げて無かったのかとね!


そして今日の通りすがり〜の〜くま🐻は、お昼に気合を入れて、カレー作りを〜

材料は、玉ねぎは、常備してるのを、使用して
カレールーは、ちょっと前に購入してあった、ハウス食品のジャワカレーのスパイシーカレーの素を、先週の炊き込みご飯に使用した、枝豆の冷凍食品の余りをカレー入れちゃって〜

肉は、冷凍のスペインの豚と米久のブロックベーコンを入れて→本当だったら、豚バラ肉の方がベストだったんだけど、今回は買いに行かなかったから〜

やっぱし、色々としていくと、やっぱし45分ぐらいで、カレーが完成して、その後にお昼ご飯のラーメンを作って、カレーライスは夜ご飯〜



いつもの感じだわさぁ〜

そして、ブラタモリを見てしまったぁ〜
今回は、「呉」を取り上げていたよ〜
通りすがり〜の〜くま🐻の行きたい所のナンバー2の所!
戦艦大和の46センチ砲の設備を作った竪穴の設備の大きさには、驚く〜
ここで組み立てて、性能確認してた所かぁ〜凄いよね!今も現役で発電機製造で使われてるとの話。

やっぱし一生1回くらい、大和ミュージアムに行って見たいよね!

退役した潜水艦も見て見たいし〜🎶

1番行ってみたい所は、やっぱし鹿児島県の種子島のJAXAの種子島宇宙センターに行ってみたいよね!それとロケットの打ち上げ見れれば、感無量の世界だよね!

思い切り脱線君。

お風呂に入って、遅いご飯食べるかぁ〜

今日もお疲れさまでした😔〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿