コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

10/27レインボーさん10号筏乗り合い

2015年10月27日 | フィシングレインボー

 

釣果は鯛12匹、サンバソウ1匹、ワラサ5本でした。

鯛の棚と餌は、9~10.5m 黄色甘エビ4匹、赤イソメ4匹、シラサ4匹
サンバソウ 9m マムシ
ワラサ 4~1m 鰹3匹、秋刀魚1匹

日曜日は木枯らし1号で、寒い日だったようです。
行ったのは、火曜日で天気予報は雨でしたが、晴れでした。
現地到着後、懐中電灯で水中を照すと、透明度高く底までまる見えです。
こんな日は、魚も警戒心高く苦戦することが多いですね。


乗り合いは8号と10号筏、他の筏は貸し切りで全筏使用です。
10号筏の南側の釣り座に、北と東に大河内さん夫婦、西側に二人と五人でゆったりのスペースで釣り開始。


青物が、浅い棚を走り回っているので、小イワシを入れるも全く食わず。
鯛が当たり出したので、小物竿に持ち変えて、棚9m黄色甘エビで二匹ゲット。
一回目、鯛の放流です。


棚9m黄色甘エビで二匹、赤イソメで一匹当たりが止まり、餌をダンゴ、シラサに変えても変わらない。
棚10m で黄色甘エビ駄目、赤イソメで誘って三匹釣れて、10.5m シラサエビで誘って鯛一匹。
二回目の放流です。


青物は浅い棚を旋回していますが、活アジや冷凍イワシは食いに来ません。
秋刀魚で誘っても、後ろについて来ても口にはしません。
鰹で誘って、やっとワラサ一匹。活性が上がり筏で何本か連続で釣れて、鰹の切身で一匹追加。


青物が落ち着いたので、小物狙いますが、棚が変わったのか当たりが出ない。
当日は大潮でしたが、潮が動いていなかったので、棚を底から5m まで上げたり下げたり、場所を変えて餌を変えても当たりが出ません。


シラサエビで、放流前に釣れたので、水温は上がっていると判断して、青物狙いに。活性を上げてから秋刀魚で一匹、鰹で一匹追加。
9m で鯛の当たりが、生ミックや黄色系ダンゴ、青イソメで入れ食いでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/10レインボーさん8... | トップ | 1/4レインボーさん10号筏乗り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事