コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

6/5 辨屋 ビックフィシング主催 海上釣り堀王予選会

2009年06月11日 | 辨屋
本日の筏は8号筏の8番テント前。
雨の日は雨も当たらず絶好のポジションであるが、たいがい後半良くなる場所でもある。

開始後すぐに黄色甘エビで鯛が6連発。棚は8→7m。
筏全体で鯛が釣れている。

トイレ前は前半終了まで、調子良く当たりが出ていた。
餌は自作のエビダンコ。アミエビにグルテンを混ぜた物のようだ。

鯛の当たりもなくなったので、居残りの青物狙いで棚10~2mサヨリ、小羽イワシ、シラサエビ、若イカで探るも反応ない。

コーナ‐で石鯛でもと狙うが、水潮で濁り水中がほとんど見えない。

マムシを付けてズボで棚8~3mを探るが、全く当たらない。

筏を監視している辨屋の姉御から「今日は大会やで、鯛か青物釣らないと」と突っ込まれるが他の魚はなかなか釣れない。
移動してから釣れていると後悔するから、移動前10分程の石鯛狙いなんだな。

何も釣れないまま休憩時間と場所移動。

休憩の間に青物(ヒラマサ、カンパチ、ワラサ)4匹とハマチ、鯛、大鯛が放流された。
通常の放流量だな。

青物狙いでほぼ全員が、活アジや活イワシ、踏みイワシ、鰹の切身を付けているがなかなか当たりがない。

ズボ釣りの長竿が数人いるため、狙いの場所まで投げれない。困った。

その時潮上になるトイレ前の人が、活イワシでカンパチを掛けた。

棚は深め。その後は前半座っていたテント前でカンパチ。餌は同じく活イワシ。

中央よりテント側で青物が釣れる。その後は鯛も西側で、餌は団子系。棚は底付近かな。

ネット付近に周回してくる魚を、ズボ釣りで狙ってみるが当たりがない。

シラサエビ、ミック、黄色アマエビ、エビダンゴ、マムシ、イワシ切り身と餌を交換しても当たりがない。

網から2m程離れた所で、隣の方が石鯛を釣っていた。

結局後半の釣果は坊主でした。

魚の居場所がイメージできないから、仕方ないか







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/5 辨屋 ビックフィシン... | トップ | 6/6 傳八屋さん12号筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

辨屋」カテゴリの最新記事