コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

1/4レインボーさん8号乗り合い

2017年01月14日 | フィシングレインボー

初釣りで、レインボーさんに行ってきました。
釣果は鯛13匹、シマアジ1匹、グレ1匹でした。
4日間休業していたレインボーさん、朝からの入れ食いを予想して、棚は浅目の7.5m黄色甘エビで鯛が8匹釣れてからが、厳しかった。

底をシラサエビで 誘っていたら、青物が掛かりましたが、途中で針外れ泣けるわ。

1回目の放流で棚が変わり、探っていると10m で、当たりは出るも針掛かりしない、浮きを軽い物に交換してゆっくり落とすと、ほとんど落ちしなに当たりが出るも、全く掛からない状態で針のサイズ、ハリスも交換してますます空振りばかり。
結局浮きを大きい物0.8→1.5号にしてから、針掛かりするようになりました。
2回目の放流前に、隣の方が初青物を掛けて取り込みに時間がかかって、地合いなく本日は青物終了でした。
グレはネット際に浮いていた物を虫餌で、シマアジはシラサエビでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4レインボーさん10号筏乗り... | トップ | 3/20レインボーさん6号筏乗り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事