コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

5/8レインボーさん12号筏乗り合い

2020年05月13日 | フィシングレインボー

コロナウイルス休業要請のため、2週間休業されていたレインボーさんに行ってきました。

乗り合いで12号筏に、抽選では4番目でした。

お隣はご近所のオレンジズボンの方が、魚釣りもお上手です。

10号筏にはみっくんさんが朝から青物4連発でした。

肝心の12号筏ですが、朝は食いが良かったですが、途中から潮止まりで極端な食い渋りになって、苦労しました。

朝は棚4ⅿ黄色甘えびで鯛が釣れましたが数匹釣ると食いが止まり、放流後には筏全体で釣れていました。

それでも止まってしまうと小物類は厳しいため、青物狙いで秋刀魚を引っ張り4匹はついてきましたが、他の人の餌に食いつき狙いの青物は釣れず。

秋刀魚の後をついている青物がいたので、サヨリに交換、丸呑みでした。

その後、青物の活性は上がらず、鯛を釣って遊びます。潮止まりの時間帯でもあり魚が動きません。黄色甘えびでは、かなり小さい当たりで食い込まないために途中でバラシてしまい増えません。

餌をチェンジしても軽めの浮きでも食い込む当たりが出ないので(浮きはズボズボ入っても掛かりません)、ズボ釣りでノーシンカーにすると、待って待ってようやく針に掛かる状態でした。

2回目の放流で青物狙い。しかし活性上がらず。またまた秋刀魚を泳がして30匹以上の青物がついてきました。

旋回するスピードが速かったので、活アジを泳がしてワラサ2匹。

その後探って6ⅿで石鯛2匹でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/10レインボーさん12号筏 | トップ | 12/8レインボーさん12号筏乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事