コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

10/25 レインボーさん二部8号筏乗り合い

2014年10月26日 | フィシングレインボー



今日の釣果は鯛19匹、石垣鯛1匹、石鯛3匹、ワラサ3本でした。

棚と当たり餌です。
鯛は9・9.5m 黄色甘エビ、青イソメ、マムシ、シラサエビ
石垣鯛は9m 青イソメ
石鯛は9m マムシ
ワラサは9m 活アジ

50Lクーラボックス1個では、これだけ入れたら限界です。
もっと釣れたのに残念です。
次回頑張ります。

さて、詳細です。

なかなか電話が繋がらない程、繁盛しているレインボーさん。釣りするには気候も良く貸し切りで満員です。

と言うことは、魚が残って在庫が多いと予想されます。

土曜日の二部なので、一部の釣果を見学しに8号筏へ全体的に数少なく釣れていません。

抽選でまん中くらいを引き、北側中央に座ります。

一部で釣れた数が少なかったので、ベースの棚より浅いか深いか、南側からネット際や中央付近の水中を見ても魚の姿を確認できなかったので、深場の棚にいると推測し中央に入りました。

最初は7m黄色甘エビでスタート。直ぐに当たりますが、餌を放してしまいます。

食いが浅く完全には飲み込まないため、底だなを探り9mまで下げます。

久しぶりの釣りで、思いっきり合わせてしまいハリス切れ。
次は早合わせで、針先が丸くなってました。

当たりが続くので、4号ハリスにチヌ針5号に交換して、遅めの合わせで、鯛が釣れるようになり気分的に落ち着きました。

黄色甘エビ、黄色ササミ、青イソメ、シラサエビ、マダイイエローでローティションし黄色甘エビと青イソメで鯛が釣れました。

隣りで石鯛が釣れたので、マムシで石鯛、青イソメで石垣鯛を狙えば釣れます。

青物放流後は、活アジでワラサが連続で釣れました。

ところが、カンパチが釣れない。隣で活サヨリを泳がせていますが、青物掛からず。
鰯や鰹切り身、サヨリでも当たりがなくカンパチは釣れなかった。

仕方がないので小物釣りに変更し直ぐに当たりが、鯛が連続で釣れました。

シマアジは青物放流後に釣れていましたが、青物を狙っていたので釣れなかった。

食いが良いので狙ってください。

終盤は9.5mシラサエビで鯛が狙って釣れていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉ちゃん)
2014-11-04 21:10:55
大漁でしたね ご教授願います
隣の杉ちゃんです
返信する
隣りのスギちゃんさん (コンちゃん)
2014-11-07 22:55:13
隣りで中通しウキを使っていた方ですか?
お会いしましたら、此方こそお願いします。
返信する
レインボー (杉ちゃん)
2014-11-18 14:35:18
先日はお疲れ様です、沖側の一人です
コンちゃんの手さばきに感動しました。
返信する

コメントを投稿