カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

高尾山

2011年06月19日 | 中央線沿線の山
「高尾山口駅」→(6号路)→「高尾山頂」→「一丁平」→「城山」→「小仏峠」→「小仏バス停」


遭遇者:AKIOさん 先日は東京都の最奥地、今回は都心から一番近い山でバッタリ・・・どうやら思考回路の一部が似通っているらしい


 「高尾山」でセッコクが花を付けているという
 ちょっと時期が遅いかもしれないが、そしてこんな天候では写真もままならないだろうがとにかく行ってみようと出かけた

 ケーブルカーの乗り場はかなりの繁盛



 6号路に入っても多くのハイカーがいる



 この季節は白い花ばかりのようだ



 セッコクの花を見るがかなり遠い位置
 日差しはなく靄もかかっている、目一杯の望遠ズームで手持ち撮影ではなかなかうまくいかない
 トップの写真参照






 山頂近くは人の波、そして霧



 「高尾山」頂上脇の展望台だが遠景は全く見えず



 「城山」方面への道はよく整備されているがぬかるみが多い



 「一丁平」の展望台






 「城山」



 「小仏峠」も霧の中で「景信山」は諦めた






 「小仏バス停」ではバスが発車間際
 何人かが走ってようやく間に合ったようだ


  おしまい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千本ツツジ | トップ | 梅雨の中休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は何処で? (AKIO)
2011-06-19 20:07:05
シマダさん、こんばんは。

今日は(も?)どうもどうもでした。
あれだけ沢山の人出の中で、シマダさんに気が付いたのは、やはり2週間前にお会いしていたからだと思います。たしかに思考回路が似ているのでしょうね。年齢も同じくらいだし。(笑)

でもセッコクは予想していたよりも素晴らしかったです。小生のカメラは望遠の倍率はそれほど大きくないので、双眼鏡を持参して飽かずに眺めていました。

次回は何処でバッタリか楽しみです。
返信する
Unknown (管理人)
2011-06-19 22:25:50
AKIOさん、こんばんは

さきほどは・・・

いや~おどろきですね!
あの大勢の人の流れの中でお会いできるとは
ぼくもなにか予感があったのですよ、『誰か知り合いに会えるのではないだろうか?』と

また何処か出会えるといいですね
返信する
Unknown (セブン)
2011-06-23 14:14:05
ふふふ、思考回路は似てないみたいですが、午後(夕方)高尾にいました。
せっかくのせっこく、見ないで下ばかり見てました。

かろうじて生きているセブンでした。

返信する
Unknown (管理人)
2011-06-23 14:28:34
ななさん
生きていましたか!
うちのベランダ猫も生きていますよ~

あの場所のセッコクはかなり遠いので双眼鏡がほしいです
何処かもっと間近に見られるところがあるようです
ケーブルカーの施設だったかな?
返信する

中央線沿線の山」カテゴリの最新記事