カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

奥多摩遠憧

2013年11月10日 | Weblog

 金曜日の朝は例の彗星を見るべくカメラなどを準備して体制を整えていたにもかかわらず、目覚ましが鳴って朝になってしまった
 年寄りは朝が早い、目覚ましなど無くても暗いうちに目が覚める
 にも関わらずである、目覚ましが鳴るまで目が覚めなかったのだ
 朝になっては星は見えない・・・

 土曜日は山に行くべくザックの中身などを確認して就寝した
 目覚ましが鳴った、これは土曜日のゴミ出しの制限時間だ

 話は変わるが我が町内は某国営テレビの”ご近所の底力”なる番組で紹介された(ゴミに群がる)カラス対策に成功した街である
 ルールは厳しい、朝七時半までに所定のゴミ集積場に出さないと回収してもらえない可能性がある
 前日出すのもご法度である、つまり必ず同日の早朝に所定の位置にゴミを出さなくてはならない
 したがって我が目覚ましは定められたゴミの曜日の七時半に間に合うように通年予約でセットされているわけである

 閑話休題
 ようするにゴミの目覚ましで起きては山には間に合わないということである
 何故か?どうやら体調が本格的ではないらしい、いい加減歳であるから体調の悪いことはしょっちゅうだ
 しかしこの状態はちょっと違う、感染症であろうか
 まあちょっとした風邪気味である
 日曜日は天気予報があまり好ましくない予想をしている
 今週はどうやら山を諦めざるを得ないようだ

 トップの写真は昨年のタワ尾根における一風景


  以上

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ツ石山~鷹ノ巣山 | トップ | 近郊散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないですね (リブル)
2013-11-10 18:22:07
こんにちは。
今週は体調が今一つだったのですね。

山に行けなかった週末。
自分も疲れた時など、そんな事がたまにはありますよ。
天気が特に良い時はひどく落ち込むことも。

でも、そんな時はやっぱり山の本をゆっくり読んで過ごすのもまた、よい一日だと思いますよ。
以前読んだ本でも、久しぶりに読んでみると、以前とは違う印象を受けたりしますから。

しかし、体力が落ちたとは言え、先日の七ツ石山の記録を見ましたが、ほんとに速いですねぇ。((+_+))
返信する
Unknown (管理人)
2013-11-10 18:52:18
リブルさん
ありがとうございます
木曜日プールに行ってもどうも頭痛が有って早々と上がってきました
その頃から風邪気味だったようです
ひどい症状はないのですが何をやっても気が乗らない、からだがだるい
と言った程度
今日は大家さんに頼まれたマンションの設備改修などをやってとくに体力にに問題ありませんでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事