shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「干将・莫耶」

2015年06月21日 | その他



―――鶴翼、欠落ヲ不ラズ(しんぎむけつにしてばんじゃく)
―――心技、泰山ニ至リ(ちからやまをぬき)
―――心技黄河ヲ渡ル(つるぎみずをわかつ)
―――唯名別天ニ納メ(せいめいりきゅうにとどき)
―――両雄、共ニ命ヲ別ツ(われらともにてんをいだかず)…!

Fate/staynightに登場したアーチャーのお馴染みの陰陽の夫婦剣「干将・莫耶」でございます。「Unlimited Blade Works」版を観てたらついつい作ってしまいました。


  陽剣「干将」

黒い刀身の陽剣「干将」。こちらは左手に装備する方ですね。


  陰剣「莫耶」

白い刀身の陰剣「莫耶」。こちらは右手に装備。というかつい最近まで干将なのか莫耶なのか、右手と左手どっちに装備しているのか分かっておりませんでした…w




「――――投影、開始」(トレース オン)
「――――基本骨子、解明」
「――――構成材質、解明」
「――――基本骨子、変更」
「――――構成材質、補強」

本来ドライの魔力光は赤色なのですが、劇中では青い光が印象的だったのでこちらにしてみました。




ぶっちゃけ逆手持ちってどうなの?って感じですがカッコイイので良し!


アーチャーがかっこ良すぎてついつい作ってしまいました「干将・莫耶」。モデル自体はそこまで複雑ではなくアニメ放送中に難なく作ることが出来ましたw オーバーエッジ形態も作ってみたいのですが、それより先に弓と偽・螺旋剣を作りたいですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿