shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」

2016年09月29日 | その他

 選定の剣よ、力を!邪悪を断て!

セイバーことアルトリアの宝具、勝利すべき黄金の剣(カリバーン)でございます。FGOでは宝具演出で敵の股間にビームを着弾させる聖剣としてお馴染みですね(すっとぼけ)


 

エクスカリバーと比べてやや細いシルエットに装飾も多く、個人的にカリバーンの方が好きだったり…。


 

もちろん鞘も作っております。こちらも装飾が細かくて好きなのですがその分作るのにわりと時間が掛かりましたw そういえばこちらの鞘には「全て遠き理想郷(アヴァロン)」 のような特殊能力は無いのかな?


 鳴け。地に堕ちる時だ

設定としてはあり得ないのですがやっぱり作りたくなるオルタカラーでカリバーン・モルガン的なやつ。あのリリィがオルタ化とかまず無いと思うのですがさすがに公式では出ないですよねぇ…?


 

基本的に赤と黒系統というシンプルなカラーリングですが元のエクスカリバーよりパーツが多いため微妙に色調を変えております。


 

鞘もオルタ化。こちらは黒系統をメインに赤は控えめにしてみました。


 

ついでに次女と三女に装備。


元々はFGOのイリヤコラボでセイバーのカードを夢幻召喚したイリヤが出るんじゃないかと予想して作っていたのですがそんなことも無く、普通にキャスタークラスで追加されて触媒としての役目は果たせなかったカリバーン…。しかもよく見たら夢幻召喚したイリヤはカリバーンではなくエクスカリバーを装備しており結局駄目じゃんという結末となりました…w でも肝心のイリヤはコラボ最終日でギリギリお迎え出来たので良し! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿