shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「デュエル ディスク」

2013年03月17日 | その他

Dueldisk_00_2 \デュエッ!/

先にアインスに装備させていましたが、改めてデュエルディスク単体での投稿です。


Dueldisk_01_3 Dueldisk_02

タイプとしては、所謂最初のデュエルディスクというやつでしょうか。厳密に言えばこのタイプより前のデュエルディスクも存在するようですが、今回制作したのはアニメ版の最初に登場したタイプを参考にしました。


Dueldisk_03 収納状態。

デバイス的にはスタンバイフォームですねw アニメ版ではこのように折りたたむことが出来ます。ちなみに可変機構についてはよく分からなかったので、自己解釈で作ってみました。


Dueldisk_04 Dueldisk_05

腕に装着する際のギミックはこんな感じです。こちらはアニメの設定を参考にしました。


・可変機構の手順的ななにか
Dueldisk_06
            ↓
Dueldisk_07
            ↓
Dueldisk_08
            ↓
Dueldisk_09_4
            ↓
Dueldisk_10_2
        \デュエルッ!/


Dueldisk_11_4
「俺は場に裏守備表示でモンスターをセット、そしてカードを二枚伏せてターンエンド!」

カードをセットするとこんな感じです。あとデザイン上仕方ないのかもしれませんが、墓地付近は魔法・罠カードが入れにくそうですね…w


Dueldisk_12

一応フィールド魔法カードをセットできるように作ってみましたが、スペースとクリアランスの都合上設定画通りには作ることが出来ませんでした。ん~ここは無視して設定画通りのデザインのものを別で作るべきだったか…。


以上デュエルディスクでした。今回もアインスのまとめネタの為に突発的に作ってしまいましたw デュエルディスク自体デザインはかっこ良く、何よりこれでデュエルが出来るというのがすごいと思っていたので、突発的とはいえ作れて満足でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿