学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【中間】着実に学力を向上させる方法

2022年05月23日 | 言わせてちょ~だい!
 
見るだけ、読むだけ、書くだけではダメ。
 
勉強内容の達成度、定着度、不十分な点は問題を解くことで把握が可能となる。
 
 
だからこそ、テスト前は、まず問題を解いていく。
 
 
そして、ミスやわからなかった問題を解き直したり、説明を受けたり、暗記し直したり、確認テストをするなど、
 
定着のためのフォローをしていく。
 
 
勉強ができるようになるって、この繰り返し。
 
 
自分の実力を正しく把握して、着実に向上させていく。
 
 
塾生は今日も頑張り、多くの問題を解いていった。
 
そして、また明日も。
 
テストまで、まだまだ自分を高めていこう。
 
 
↓お気軽にご連絡ください♪

 

↓中1生Nちゃんから!

わーい!毎日餌付けされてる(笑)

ありがとう~!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中間】本日もよく勉強したね! | トップ | 【中間】ガリ勉タイムって何?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿