見出し画像

📷写真は楽しい!!

娘と梅見、バードウォッチング

少し前になりますが(3月6日)福岡市舞鶴公園へ梅見とバードウォッチングへ行きました。今年は、梅が遅くまで楽しめました。
1年前より娘もバードウォッチングに興味を持ち、最近は川へ散歩は双眼鏡を持って行きます。(写真は撮りませんが)


青空に映えました。


シジュウカラ


ジョウビタキ メスさん


初めてのヨシガモ


何処かに飛び立つのか、ホシハジロ


近くに居なくなったユリカモメ(大濠公園へ見学に行きました)











大変、暗くて画質が悪いですが、メジロの水浴び。
大変可愛かったです。(長く待ちました)

ブログ開設6099日目
ご訪問有難うございます(^^♪



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shihooka
こんにちは😃
返信遅くなりました。
コメント有難うございます😄
最近は娘も興味があります。
ご主人とは、羨ましいです。
冬鳥さんも居なくなりますね。寂しくなります。
メジロさんの水浴び見れて良かったです😃
maria
こんばんは。
お嬢さんとバードウオッチングなんて良いですね〜👏
私は時々ホセ(主人)とバードウオッチングに出かけます。
ヨシガモはきれいな鴨さんですよね!
コロナが落ち着いて来たので、又ヨシガモに会いに行きたいと思います。
でもまだいるかどうかが問題ですが😅
メジロちゃん達のバードバス、とても気持ちよさそうですね!たくさん来ていて可愛いです😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事