見出し画像

📷写真は楽しい!!

木の伐採で野鳥が居ない??

桜が開花した福岡市ですが、少し前の梅とメジロの投稿です。
今年は、梅も遅くまで楽しめました(3月10日撮影)
今季、中々、梅とメジロが撮れず、平日行ってみました。(わざわざ有休)
待つ間に、野鳥を撮っている方とお話していて、大きな木々が伐採されて
野鳥が減っているらしいです。
(何処と書くと問題ありそうで某公園、
福岡市全体かも?ビルやホテル開発で いつも大勢のカメラマンさんの植物園も居ません。今季野鳥が出ないそうです それで行っていましたが)
野鳥愛好家の方がが、写真展などで、街の公園にも野鳥が居る事を運動しています。今季、家の近くでも少なかったです。














昨年まで、土日でも沢山居て、撮れていました。
何とか平日の午前中で撮れました。
梅とメジロ 同じ様な写真ですみません((+_+))






巣作りに励むエナガさん



ダイサギさん、9時に行った時居て、12時半まだ居ました。



2度目のヨシガモさん。



近くの川に居なくなったので、記念撮影、ユリカモメさん。
もうすぐお別れでしょう。

この時、皆さんヒレンジャクを撮るそうで、多くカメラマンさんが居ました。
ご親切な方が、教えてくれました。上の方に群れで居ました。(見えず)

冬鳥が居なくなります。寂しいです。

ご訪問有難うございます(^^♪




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shihooka
@ra9gaki_do こんばんは🌆
こちらこそ有難うございます😄
お疲れ様です。
宜しくお願いします🤲
Unknown
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
札幌絵手紙 楽描堂と申します。
当方のブログをフォロー頂き
ありがとうございます(^-^)

どうか宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事