見出し画像

📷写真は楽しい!!

初めての野鳥他

今季は、冬鳥が少なくて、中々撮れません。
水鳥も少ない気がします。
近所にヒドリガモやユリカモメが多く飛来して賑やかでしたが、
今季は静かで寂しいです。

その中、初見初撮りの野鳥が居ました。






「ニシオジロビタキ」と言うそうで、教えて頂きました。
大変可愛いです。長く止まってくれますが、動きが速く撮るのは難しかったです。旅鳥だそうです。次の休みも行きたいですが、雨予報です。



大変見にくいですが、「キマユムシクイ」この鳥もメジロよりも小さく動きが速かったです。大変珍しいムシクイだそうです。旅鳥なのでもう見れないかもです。

その他、いつも見る鳥ですが、可愛いので投稿させて頂きます。





メジロ待ちでしたが、シジュウカラでも可愛いです。






少ない冬鳥の中でも、必ず出て来てくれる、ジョウビタキ雄、雌さん。
雄はよく出会います。羽も綺麗です。

休みの度に、野鳥を撮りに行っていますが、
7日は、娘の誕生日でした(スマホしか撮っていません、本人嫌がるし)
抹茶のケーキとオムライス(本人希望)でお祝いして、
お花を購入しました。
花屋さんも成人式の前で多かったです。
長持ちもお花で、19日今も元気です。

長くなりました。
ご訪問有難うございます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事