📷写真は楽しい!!

福岡タワーと夕日

2日間 野鳥撮影後に撮影

1年中太陽をと空を眺めて何十年?
はっきりPM2.5で霞んでいるので気合い入れて
撮らないと思っていました。

冬に霞んでいるとぽっかり
天神や博多駅の公園でビルの間に大きな太陽が
霞むと大きい!


1日目 消えていくのも面白く もう少し早く撮りたかったです。 間に合わず


1日目は偶然 ばたばた撮影で傾いていました(修正)
早めに野鳥を辞めて 1脚で構える マニュアルも練習中 福岡タワーは福岡市民には人気スポット!
でも 本当は太陽と飛行機 野鳥が撮りたい! 飛行機雲も面白く 何処かに行けば入ったかも??

しっかり霞んでいるので仕方ない 白い
フィルターをつけ最初から赤補正 他色々
後からRAWですると画質落ちるので もしくはRAWのみで撮影で後からJPGへ
(それも今年になり知る 大量データに困るので)

オレンジグラデーションが大変綺麗で表現出来ず。
やはり風景は高いフルサイズかと?
もしくはレンズ これ以上は無理(´・ω・`)
現在50mmでフィルム使っていますが、望遠は勇気は無いです(手ぶれと高い)


前の日も満月 流石に野鳥撮影でお疲れ 赤いので撮ってみた。


4日快晴 タワーには太陽かからず1日 1日位置も変わる
今日海に行けば綺麗なだるま太陽だったかな???と
ダルマ 夕日は辞めれません(^^♪ 特に海に沈むの

7月までが自分は理想位置の海の撮影 いつか行こうと思います。

あまり撮る時間も無いので野鳥と夕日のみと
花もフィルムで 
鮮やかSONYスマホでも(一眼レフもこの色らしい!)
スマホからブログ投稿が出来ない|д゚) いつか
鮮やか!花のマクロが楽しい!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福岡市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事