見出し画像

📷写真は楽しい!!

1月2日の近所と大濠、舞鶴公園での野鳥

今日11日は鏡開きです。11日もなってしまいましたが、
2日大変お天気の良い日で、舞鶴公園、大濠公園、近所で
野鳥を撮っていました。




大変お天気が良かった為、綺麗に撮れたメジロさん。


草木の中でよく「チッィチッィ」鳴いているウグイス。
3.4月になると「ホーホケキョ」と鳴くでしょ。


野鳥待ち中にポケモンの飛行機が飛びました。
福岡市は、街中に近いところに空港があります。



綺麗なマガモさん。




トンビが10羽くらい舞っていました。あまり見ないので嬉しいです。






大濠公園にて。ホウジロが沢山居ます。初めてこちらに来ました。
ベンチに座りゆっくりでした。



ユリカモメが増えていました。



綺麗なジョウビタキ雄、雌さん。

今季は野鳥が少ないです。
暖冬か、木々が切られているせいか。
寂しいです。
めげずに撮りに出かけたいと思います。

長くなりました。
ご訪問有難うございます。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事