志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

登録完了

2011-02-20 23:19:01 | 学習
ドタバタしてる間に、すっかり2週間も経ってました
(なんか、毎度こんな感じですね…)

放送大学の科目登録をしました。
放送授業3科目と、面接授業(スクーリング)3科目です。

<放送授業3科目>
・かしこくなる患者学(’07)
・基礎からの英文法(’09)
・世界の名作を読む(’11)

最後の最後まで「市民と社会を知るために」っていう科目を
取るかどうか迷ってたんですが、
中国語1科目でもゼーハーゼーハー言ってたし、
4科目はちょっとハードル高すぎ??と思って、
3科目に減らしました。

今期取っていた「中国語」ですが、今期の単位認定試験はパスしました。
来期も在学する場合、来期にもう一度試験のチャンスがあるので、そっちに掛けることにしました。

新しく登録する科目以外に、中国語も最初からもう一度やらなければなりません。
実質、4科目になってしまうので、新しく登録するのは3科目に留めておきました。
(一般的に、5~8科目ずつ取る人が多いらしいです。)

「かしこくなる患者学」正直授業が始まってみないと
どんな内容なのか、シラバスだけでは分からないのですが、
とりあえず、ここ数年、アチコチの病院のお世話になってるので、
色んな治療をしていく上で、ちょっとでも役に立ったら、
と思って取ることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿