志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに

2009-08-19 11:10:43 | Weblog
久しぶりに、ヘアカラーしてみました。
しかも家で(笑)

ヘアカラー自体は5年ぶりくらい、
家で自分一人でやるのは初めて。
(実家で母親がやってくれたことが2、3回)

実は、2週間ほど前に
 「ブラシで染めるタイプ」
のカラー剤を試したんですけど、
頭皮がヒリヒリして、すぐに洗い流してしまいました
(パッチテストやらなかったのがマズかったかも。。。)

どうしても「家でカラーリング」をあきらめきれなくて
(なんでか、諦めの悪いやつww)
 「泡で染めるタイプ」
を買ってきました。


ブラシで染めるタイプより、泡の方が楽なんですが…

  種類が少ないのであんまり色が選べない

「ミルクティーブラウン」とかいう、
かなり明るめの茶色を買ってきたんですけど
(ホントは赤系かピンク系が良かったんですけど、
泡タイプは茶系しか売ってませんでした…)
元々の髪の毛が、かなり黒くて染まりにくい私。

液を塗ってから、だいぶ時間をおいて、
仕上がりとしては悪くないんですが、
やっぱりあんまり奇麗な色は出ませんでした

美容室で染めても、そんなにハッキリした色にはならないです。
ハッキリ色を出すなら、一度ブリーチかけないとダメなんですが、
時間もお金も倍かかる上に、髪も痛むし


初めて一人で染めてみましたが…

  えらい疲れました

準備や身支度から、染め、シャンプー、後片付け…
全部自分でやらなきゃならない上に、
冷房のない台所でやってたので、汗だくでした

大人しく、美容室いってやってもらおうかなあ~
と思ってます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿