志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

pride(プラスイズム)

2009-06-29 22:01:50 | 芝居・ライブ・イベント
今週の東京は、完全に「梅雨模様」みたいです。
「梅雨」なんだから、雨降って当たり前だけど


さて、完全なる「思い出し日記」です。


6/14(日)に、池袋「シアターグリーンBOXinBOX」に芝居を観に行ってきました。
今回も、知り合いの役者さんが出演していたので、
観に行かせていただきました。



---------------------------------------------------------
タイトル:pride
団体:プラスイズム + 客演
作・演出:中津留章仁(TRASHMASTERS)
日時:6/14(日) 昼の部
場所:シアターグリーンBOXinBOX
---------------------------------------------------------

お話は…東京・広尾にある、昔ながらの「下宿」が舞台です。
朝夕の食事付きの、昔ながらの下宿。
下宿を経営する人たち、下宿に住む人たち、取り立て屋…

劇中、山あり谷ありですが、ホッと心が温まるお話です。

色んな方々が出てきますが、特徴は

  全員、男性。(しかも、客演も含めて、みんなイケメン)

今回は「協力」という形で、女性が1名、ちょこっと出演しましたが
基本的には、全員男性のみで芝居を行っている演劇集団です。

あ、もちろん、芝居自体もかなり面白いですし、
役者の演技も、とてもいいです。
「ただのイケメン集団」ではございません

ワタクシ、全然知らなかったんですが、メンバーが
「アバレンジャー」とか「リュウケンドー」とかに出てたらしい。
(って、番組の内容、全然知らないんですけど…)

あと、舞台美術もかなり細部まで凝って作られていました。

 「なんか、常に人がワサワサといて、
  昔のうち(10代の頃に住んでた家)のリビングダイニングみたい」
 (正確には、昔の我が家には「リビング」というのが無くて
 ダイニングテーブルがリビング代わりでした。)

と思いましたが、多人数で住んでいる、ということは、
下宿でも家族でも、常にワサワサと人が出入りしているものなのかも
しれませんね。


ロビーで、パンフとかDVDのグッズを販売してたんですけれど

  「出演者のブロマイドセット」

が売られてるのを、初めてみました。

これだけイケメンばっかり揃ってれば、
ブロマイドだって売れるだろうなあ…
お客さんも9割くらいが女性でした。


温かい芝居が観た~い、イケメンが観たい~、何でも観たい~という方
<プラスイズム>
http://www.plus-ism.biz/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿