志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

お仕事

2010-05-10 14:12:02 | Weblog
現在、ワタクシ、仕事をしておりません。

世間一般にいう「専業主婦」ですが、
その実態は「自宅療養」だったりします

なんで仕事ができないか?といわれると、
説明が難しいんですが、
持病は具合の良しあしに波があって、
朝、元気でも、昼ごろから具合が悪かったり、
その逆だったり、まるでジェットコースターです

私の持病と同じ病気をお持ちの方、過去に患った方、
大抵の人が、同じような不調を抱えてます。

働きたいって言ったって、会社側から見れば、
  
  「いつ、休んじゃうか、辞めちゃうかわからない」

そんな時限爆弾みたいな人間、雇いたくないですよねえ…
会社側の気持ちも、よ~くわかります。

私自身「持病の悪化で退職」って、不本意な辞め方が多かったので、
いきなり辞めて、会社側に迷惑かけたなあ、、、って思いもあります。

まあ、いつか働ける日を祈って…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿